お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年9月10日土曜日

iPhoneからブログを更新してみる!


新しいiPhoneアプリを使ってブログを更新しています!
メールを送って書き込む事もできるのですが写真が小さかったり、
後で再編集しなくちゃダメだったのです使ってなかったのですが、
今回はどうでしょう?


新しいiPhoneアプリはこれ!
本家本元のBloggerが出してるので間違いないとは思うのですが、
うまくいくかな?





う~ん、写真を思ったところに配置できてないですねぇ…
ちょっと残念ですネ。

ここからは再編集です。パソコンから打ち込みなう!
写真の配置を直して、もう何カットか編集画面をアップします。



編集中の画面…
ブロガーの雰囲気通りで行けそうな予感していたんですが、
写真の位置を指定できないんですよね…
文字を打ち込むのはメールを打つ要領で大丈夫ですね。
どんなレイアウトになるのかが分らないなぁ。



投稿のホーム画面…
出張先からのアップの時は十分かもしれませんね…
!ちょっと思う所があったので再度携帯に戻ってテストしてみます!



やっぱり駄目でした…
メールで画像を送るように本文内に画像を貼り付けてしまえばと思ったのですが、
みごと失敗…貼り付けできませんでした…残念。
でも急ぎの時とか、字の打ち間違えとかあった時は簡単に直せそうです。

でもいつも面白い事をアップできるわけではないので、
その辺はご了承くださいm( _ _ )m


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿