お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年6月11日日曜日

メダカの学校は田んぼの中です…

本日も午前中は撮影、
午後からはデスクワークでした。
昨日の晴れたり荒れたりの
天気は少し落ち着いていたので、
外での撮影にはちょうどいい感じでした。

本日はメダカの学校の放流式に行ってきました。

遥か昔の小学校時代には、
なかには池や噴水があって、
メダカとかもよく目にしていたのですが、
今はそういう訳にも行かないようです。

メダカ放流中…農薬とか使ってないのでできる事だそうです
このメダカの学校、
山形大学の教授もお呼びして、
かなり力の入った事業になっています。
撮影で依頼が来たのはこれで2回目。

集まった子供たちはメダカよりも
田んぼに住む虫たちの方に興味がいっていたりするのですが
こういった機会がないと知りえない体験ですからねぇ…
こういった活動は続けて欲しいものです…



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿