お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年6月5日月曜日

優しいのと甘いのは雲泥の差があるものです…

柔道部の夜練習の様子を見に行きました。
1年生が9名も入ってくれて、
活気が湧いてくるのかと思いきや、
人の良い2年生は優しい先輩には
まだなっていないようです。

コーチや3年生の先輩とする時は
そこそこ本気でやっているようなのですが、
1年生とやる時は…投げませんw
休んでいる訳では無いようですし、
投げられない訳でも無いようですが…

皆で強くなっていかないとね…
入部したての頃に先輩方から
バンバン投げられていたのを忘れたのか?、
自分は厳しくするのは止めようとか、
まぁ分からないでもないのですが、
向き合う姿勢が違う方に向いています。
この辺も初心者ですからねぇw

流石に大会2週間前に
1年生相手に手を抜くというか、
甘いこの感じはいけないかなぁ…と思い、
2年生の選手達には伝えました。

みんな投げられて強くなっていくもので、
本当に優しい先輩程うまく投げてくれてたなぁ…と、
今になって学生時代を思い返すのでした…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿