お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年8月9日水曜日

日曜は2本立てです…操法大会編

日曜日の午前中は西村山支部操法大会が、
大江町で開催されました。
ここ数年ケガに泣かされ、
ベストな状態で大会当日の待機線の上に
立つことができなかったのですが、
前日訓練の悪夢は今年は起きませんでした。

今年の代表は田井・溝延地区の第3分団。
大会での優勝経験もある本番に強い3分団として、
期待も膨らみます。
もちろん訓練にも熱心に取り組んでくれたので、
何とか上位に食い込んでもらいたいものです。

よく本番の会場には魔物がいると
言われたりするのですが、
前半Aブロックの選手の皆さんは
河北に限らずことごとく
魔物に憑りつかれたようなトラブルに
見舞われました。

後半Bブロックでも同様で、
本番の怖さを目の当たりにした次第です。
そんな中でも3分団の皆さんは手堅くまとめた形となって、
私達が担当した3部の選手達は規定タイムきっかりの
自己ベストタイムで締め括ってくれました。

本番に強い3分団は本当でした…おめでとうございます(^^♪
その結果、上位入賞は逃してしまったのですが、
2チームでの総合順位で準優勝をもぎ取りました。
これはこれで実は私が指導員になってから
初めてのことなのです。
話を聞くと35年ぶりとかなんとか…
とにかく3分団の皆さんの快挙に
ガッツポーズをとることができました。



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿