お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年8月17日木曜日

お盆に宿題を片付けていきました…

月曜日の分の更新です。
この日は妹夫婦が帰ってくる予定だったのですが、
日中、宿題が終わらなくて、
行けないかもしれないとの
連絡が入りました。

工作の宿題が終わらないという事で、
昼の間に来るはずが、
夕方からの訪問になって、
賑やかな夕餉となりました。

電池の接触もポイントだったようです…
しかしその中でも工作で悪戦苦闘する
甥っ子、というか家族一同w
工作の課題は磁石を使った
リニアモーターカーの作成らしいのです。
この他に自由研究もあるそうで、
山形市内の中学校も宿題の量は多そうです。

磁石の並べ方を変えたり、
ネットでうまくいく方法を検索したりと、
なかなかうまく進んでくれません。

磁石の並べ方がいまいちわからなかったのですが、
地道な並べ替えの結果、
家族一同の前でスルスルスルっと、
動くようになりました。

無事宿題を一つ片付けて帰ることができました…
めでたしめでたし(^^♪


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿