お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年8月11日金曜日

そいて台風最接近だったのでした…

この日は朝から小雨模様でした。
あ、火曜日の分の更新です。
朝の時点で台風5号は新潟県沖まで進んできてる状態で、
時折雨風がひどくなることがあっても、
ほぼスケジュール通りにレースは進んでいきました。

普段は穏やかな月山湖も準決勝の際には
湖面に白波立つ程荒れてしまって
ゴールを目の前にして沈没する艇も多くあって、
応援に北谷地高の皆さんも
びしょ濡れになりながら声を枯らすのでした。

雨の中での応援…選手たち以上に大変です…
ここまで勝ち残ってきた選手にしてみれば
台風だろうが何だろうが勝ちたい気持ちが
気合を高めていくのだと感じます。

午後に入って若干天気は
持ち直していましたが、
強風が湖面を書き立てる感じは
相変わらずのまま決勝のレースへ…

地元開催のプレッシャー、息を抜けないレース展開、
そして台風による悪天候、
いくつもの壁に対して選手皆さんは
果敢に立ち向かってくれました。

500mでは男女9種目中3つの優勝を手中に収め、
その他の種目でも決勝にコマを進めた谷地高勢は
全て8位入賞を果たし選手層の厚さが際立った結果となりました。
明日からの200mでは天候の回復と、
さらなる躍進に期待したい所です。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿