お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年10月7日金曜日

今年最初のいも煮会はお仕事なのでした!

更新遅くてすいません!6日のお話し!
天気は前の晩から雨降りでした…
学校中で寒河江川の河原に出かける為に、
洸仁もせっせと準備していたいも煮会ですが、
これは河原でいも煮会は無理かな?と、いった朝の天気でした…

そういえば修学旅行の最終部にもひどい天気だったなぁと
思いだした矢先、AM9:00位から雨が上がってきた様子です。
おろろ?これはイケるかな?
天気予報では午前中いっぱいは雨の予報でしたが、
にわかに日差しが舞い降りてます。


そんでもって、11時頃の河原はこんな感じ…
雲は若干あるもののちゃんと河原でのいも煮会が開催されたのでした!
私にとっても今年最初の河原でのいも煮会…を、撮る仕事(^ω^)



いも煮→うどん→カレーうどん
いも煮会の三変化、山形の河原の定番ですなぁ。
ちゃんとカレー粉持ってきてる生徒さんもいました!




う~ん、仕事抜きで参加したかったなぁ、ビール持って(笑)
もちろんそんな図々しい事はできないけどね!
遠慮しないと鍋一杯食ってしまいそう(爆)なので
我慢我慢です…




↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿