お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年10月27日木曜日

撮影データを整理してみました!

今回修理したのはサーバPCが主だったのですが、
仕事用のハードディスクも交換してみました。
ついでに、OSの入れ替えなんかもやったんですが、
これが良くなかった…(TдT)

もちろん仕事のデータは全く問題なかったのですが、
自分がやりやすいようにいろいろ手を加えていたので、
それに戻すのがめちゃくちゃ大変だったわけです。
画像編集ソフトのPhotoshopの作業用パレットだったり、
同じくアクションやメーラーの住所録、
iTunesのプレイリスト、いろんなソフトの認証番号、
.etc等々、まずはそのまま使えるソフトの少ないこと少ないこと…。
マニアックな使い方してるつもりはないのですが、
いやぁー、もうしばらくは手を加えたくはないですねww


もう一つは重複データの整理です。
万が一に備えてバックアップは意識してやっていたのですが、
ダブりの多いこと多いこと一気に300G位減って、
すっきりしてくれました。

俺のおなかもすっきりしてもらいたいものですwww


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿