お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年10月31日月曜日

すいませんやっぱり土曜日ネタです!

日曜日は久しぶりにスタジオの仕事に集中できました。
学校の行事とか、花火の仕事とか、
今年はなかなか集中できる日が少ないですね。

昨晩(土曜日の夜)は谷地どんが祭りの青年会の皆さんが一堂に会す
協議会が開催されました。言ってみればお祭りの反省会ですね。


ちょっと前までは下っ端も良いとこだったのですが、
いつの間にか年齢的に上の方に居座るはめになってしまいました。
私の地区はなかなか若い方が入ってこなくて、
実は今年で会長2期目(5年間)。
おまけにもう一期つとめなくてはいけません。
河北町は良い所なのですが、
若い衆が帰ってきてくれないんですよねぇ…。

会議の中身は、良い所もあったり悪い所もあったり、
祭りの運営方法が揉まれることは良いことだと思います。
でも、町の方針とか関係諸団体とのしがらみもあったりして、
青年会の意見がまっすぐ反映されづらいんですよねぇ。

伝統と改革は表裏一体、一朝一夕にはいかないものです。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿