お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年10月28日金曜日

今更なのですが…

パソコンネタが続いていますが、
先日、appleのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
まぁ、今更なのですが一分間の黙祷・・・・・・。


版権うるさそうですが今のデスクトップを晒しまーす。
Windowsのデスクトップにジョブズ氏ってのも変な話ですねぇww

今でこそWindowsのパソコンで仕事してますが、
一番最初に買ったPCはMacでした。
しかもパフォーマという非力なマシン(^_^;)
それでも正月に挨拶してくれたり、誕生日を祝ってくれたり、
すごく楽しかったのを記憶しています。
確かその頃アップル社を辞めて(クビだったかもしれない)、
アップル社の迷走を目にしつつ、
やっぱ仕事ができないとグラファイトの丸いパワーマックを購入しました。
今みたいにスタジオまでフルデジタルではなかったけれど、
つかってましたなぁ、マッキントッシュ。

んで、その後またジョブズ氏が復帰。
iMacに始まり、iPod、iPhoneと魅力的な商品を
ガンガン送り出してくれました。
クリエイター魂的な独特なオーラが漂ってるんですよねぇ…
ジョブズ氏が生み出したものって…。

企業家としてもそうなのかもしれませんが、
偉大な発明家いなくなったような気がして
大変寂しい今日この頃です。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿