お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年10月15日土曜日

修学旅行で会津に行きました!

小学校の卒業アルバムの取材で会津・日光へ行ってきました!
初日の13日は鶴ヶ城周辺を中心に班別研修です。


今年はこの研修の前に学校の交流会が行われました。
会津若松市立行仁小学校の6年生の皆さんと一緒にソーラン節を踊る交流会。
震災復興と激励の気持ちを込めて一生懸命踊っていました。
こんな時、子供達の順応力というかすぐ仲良くなれる所は感心します。
踊りもちゃんと形になっていたし理屈じゃないんですね。

スケジュールがかなり押せ押せになってしまいましたが、
みんな笑顔で良い思い出になったように思います。
この後、日新館、飯盛山と見学して会津を班別行動…
鶴ヶ城を目指して自転車や循環バスで移動したり、
バスに乗り遅れたり、班の一人がいなくなったり、
悲喜交々な感じです。
それが思い出になるんですけどね(笑)


去年は補修工事で見れなかったんですよね鶴ヶ城。
瓦を貼り替え大変綺麗になった鶴ヶ城をバック記念写真を撮って、
こんどは日光へ向かうのでした!
震災の影響で観光客の方も減っているようですが、
会津は良い所ですよ!


ソースカツ丼、美味かったです…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿