お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年8月23日金曜日

親戚一同集合しました!

15日のお話!
お盤も後半戦に入って弟妹夫婦も帰ってきてくれました!
そんな訳でお婆様は朝から大変張り切ってます!

外孫はかわいいものです。

もうお昼頃から台所に立ちっぱなしで、
私にはバーベキューの準備をしなさい!と、
夕飯の支度を朝の9時位からやっています。

この日は煙火の仕事も入っていたので、
打ち上げが終わる19時までは
お酒が飲めない状態が続いたのですが
大人数で食べると自然と美味しくなるようです。

一定量を超えると美味しさも半減wつまみ食いが普通の量になっていました
17時位からつまみ食いしながら、
ノンアルビールで味見…
まぁ、皆さんの御察しのように味見で済むはずもなく、
19時の花火を上げる頃にはすでにお腹いっぱいで、
ビールは腹が膨れるから…という暇もなく、
ノンアルコールで轟沈しました。

1時間後の20時頃には再び復活して
膨らんだお腹がさらに倍になったのは言うまでもありません…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿