お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年8月26日月曜日

宮参りでした!

お盆が過ぎるとドンガ祭りの準備が急ピッチで進んでいきます。
この宮参りもドンガ祭りの一部と言うか、
挨拶回りと言うか…本当の理由はちゃんとあるのでしょうが、
そんな感じの行事です。

毎年、地元の地区の子供達と一緒に提灯を手にして、
各々の地域(南部、中部、北部の3地区)を回り
今年の祭りもよろしくお願いします、と、
各地区の神様にお参りしていくのでした。

提灯行列がねり歩きます…
先週の浜鳥さんでの祭りの打ち合わせの時にも載せましたが、
私の地区はと言うと、人がいない!のです。
青年会は2人、こども会は小学生3人なのですが、
この3人のうち2人は住んでる地区は違っていて、
あくまでも通学班なわけでこういうイベントの時も
なかなか出てきてくれないのでした…
そして最後に残ったこども会の子は亮介一人だったりします(TдT)

一人でもやるべき事はやらないといけませんが
寂しいですね…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿