お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年8月23日金曜日

壊れていたのはキーボードだったのかもしれない…

日曜日に復活した仕事用の自作PCでしたが、
お盆に入ってキー操作を全く受け付けないという不調が再び…

(´ε`;)ウーン…もしかして不調の原因は
他にもあったんじゃなかろうか…という、
新たな疑惑が浮上する…。

ショートカットを多用する私は、
Ctrl+Altキーを押す機会が多いのですが、
どうやらこのCtrlキーが逝ってしまっているような感じで
常に押してある状態のようなのです。
あらら?このせいで不調だったのか?と、言うことで、
別のキーボードを急きょ購入…

今までのキーボード割と好きだっただけに、
ちょっと残念と思いつつ、
使用感が変わってニューマシン購入した気になれんじゃない?
と、プラス思考でこれまでとは違ったタイプの
薄型キーボード(2280円)を購入…

キーボードの不調ではありませんでした…では何が原因…ヒントはこの写真にも写ってます!

今度はどうでしょうと、
どのキーが押されているのか
スクリーンキーボードを立ち上げつつ確認してみると
なんかまた同じ症状が出ています…

途方に暮れているともう一個Ctrlきのーの働きをするキーを発見!

そこでこのキーを無効にすると…
あ”!治りました…
しかも、前のお気にのキーボードの差し替えてみると…
治っちゃってます。
またまた、半日無駄にしてしまいました…

ここで問題!
私の脳みその他にどいつが悪かったのでしょーか?
答えはコメントくださった方にお知らせしますw


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿