お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年8月18日木曜日

なぜか皆こうなります…

例年以上に実感のなかった夏休みですが、
それでも子供達の様子は例年通り、
何故か夏休み最終日には同じことになっています。
ハイ17日の分の更新です。

中学校の夏休みは高校よりも早く終わるようで、
兄弟3人の中では割としっかり者のはずの亮介は
自主勉という名の宿題に勤しんでいます。

テキストを友達に貸して今日まで返してもらえなかったらしい
まぁ、休み明け早々にテストもあるそうで、
それを見越した勉強なのかもしれません。
そう言われてみれば、
中学校の頃の夏休みはお盆前までに宿題終わらせて、
その後の夏休みを満喫してしまって、
この休み明けのテストは
いつもひどい点数だったことを思い出します。

それを考えれば亮介の慌て振りも
あながち間違いじゃないのかもしれないなと、
焦る彼を応援するに留めてしまうのでした。

にしても、必至の弟を尻目に、
勉強している様子を全く見せない兄と姉は、
ちゃんと宿題を終えたのでしょうか…?

そっちの方が心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿