お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年4月12日水曜日

新しい一週間が始まります…

引っ越し3日目…4月3日の分の更新です。
物が増えて来て、梱包用の段ボールがいい塩梅に
隙間風を遮ってくれて、
昨日よりは暖かい朝を迎える事が出来ました。

日中は日が出て暖かいのですが、
風は結構冷たいと感じています。
周囲の人は気さくで温かくて助かりますw

さて、本日は午前中区役所に行って転入手続き、
郵便局で口座開設、買い忘れた物をダイソーにて揃えて…
自転車も中古で購入しました。
ちょっとした買い物の時はやはり必需品ですね。
行動範囲が広がりました、私のw

午後からは7日にある入学式の会場の下見…
実は7日は河北町の小学校の入学式なので、
洸仁の入学式には出席できないのでした。
一緒に行くのなら心配はないのですが…

生まれてからズーッと河北町暮らしの洸仁ですが、
地下鉄を乗り継いでの移動はまだまだ不慣れなようです。
目的地を確認しないまま人の流れに乗って
どんどん進んでしまっています。
目的地は皆違うのにw

乗り継ぎの練習ついでに大阪城まで足を延ばしました…
ママを連れていこうよ…と、彼に直訴されました(´Д⊂ヽ
田舎者と思われたくないらしいのですが、
分からないまま移動する方がよっぽどおバカさんなので、
降りたら目的地を確認してから動く事、
慣れるまでは分からなければ人に尋ねる事、
まぁ、当たり前のことですが、
テンパってしまうとできないものです。

無事に入学式に参加できますように…(-∧-;) ナムー


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿