お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年4月16日日曜日

母校の柔道部に行ってきました…

ようやく通常更新に戻れました( ´Д`)=3 フゥ-
4月15日の更新です。

さて本日は亮介の練習の送迎で、
母校の南高まで行ってきました。
厳密にいえば朝方は地元で花火の仕事があったので、
行きは由美さん、帰りは私で対応しました。

今年の2月に合った亮介の試合で、
久々に母校の道場には足を踏み入れたのですが、
不真面目だった私にとっては
敷居の高い神聖な場所。
20数年経っていますが、
今でも道場の前に来ると落ち着きませんw

緊張してすぐには入れませんでしたw
そういう不真面目さは亮介には
遺伝しなかったらしく、
高校生ばかりの道場で、
真面目に練習してくれていました。

練習後には今年から南高に来て下さった、
私が1年生の頃にお世話になった恩師の先生にご挨拶して、
息子の亮介も頑張って南高へ…と、
嬉しい言葉を掛けて下さいました。

文武両道の道は険しいですが、
勉強も部活も南高を目標に
頑張ってもらいたいものですw


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿