お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年4月28日金曜日

合唱をするのは山形県だけなのでしょうか?

最終日です。4月21日の分の更新です。
この日は国会議事堂を見学した後、
上野公園で合唱、近隣を班別行動です。

この3日間、河北中の近隣の中学校も、
修学旅行で東京へ来ていたらしく、
見学地のあちこちでお会いしていたのですが、
最終日の工程も同じようで、
河北中も含めて4校がこの上野公園で
鉢合わせになりました。


そして、恒例になっている上野公園での合唱。
他所の学校が発表している様子を
目にしたことはないのですが、
寒河江西村山の中学校では、
合唱発表するのが定番になっています。

私が帯同した時は必ず最後の上野公園の合唱で
修学旅行の締め括りみたいな感じになっています。
今年は公園内でイベントがあったせいもあって、
多くの方が立ち止まって聴いてくれていました。

ここでの撮影が終わると、
後は見学する班の多い上野動物園で、
アイスを食べながら生徒達を追いかけ、
集合場所の近くで、
忘れていたお土産を物色して、
私の修学旅行は終わるのでした…。

帰りの新幹線は爆睡してしまう事が多いですw


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿