お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年7月12日火曜日

免許の書き換えに行って来ました!

ばあちゃんのサクランボ出張も一段落して、
やっと免許の書き換えに行ってきました!


今回は自分の納得行く写真を使う事が出来るようになったので、
写真屋さんとしては渡りに船と言わんばかりに、
自分のうちで撮った写真を持ち込み!

今まで免許取得以来、
一度たりとも気にいった写真が載った事がなかったので、
書き換えを楽しみにしていました!
しかし、今年3月に始まったこの制度ですが、
免許センター側の対応が遅れたり、
受付の誤認(持込み写真だと画質が悪いのでやめた方が良い)等々、
よくない噂を聞いていたのです。


実際、持込み写真の場合はスキャンニングするらしいので、
画質は落ちるのでしょうが、なかなか気に入った写真が出来ない
センターの機械よりはよっぽどマシです!
それと、写真持ち込んでも
更新料金が安くならないのも変な話ですよねぇ…
この辺は改善されないかなぁと写真屋さん的に思います。


まぁ、即日免許を頂けなかったりするのですが、
今回の免許はかなり楽しみです!
自分の顔が良くなるわけではないのですが…^_^;
7月19日にできるそうなので
その時は前回の免許と比べてみましょう!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿