お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年7月16日土曜日

甲子園予選県大会の取材です!

今日16日は地元の谷地高校県大会の一回戦の日です。
第3試合だったのですが、
第2試合が延長15回まで行ってしまい、
2:00の試合開始予定が3:30…
二日目にして、まさに白熱しています^_^;


さてさてだいぶ待たされての第3試合でしたが…
谷地高野球部の皆さんからは
諦めないことの重要さを学びました。


5会を回った時点で8対2の6点ビハインド…
大変失礼な話ですが正直言って、
コールドになってしまうじゃないかと思っていました。
所が6回表の谷地高校の攻撃の際に
対戦相手の山形電波高校にアクシデント!
ファールボールを追った1塁手が負傷退場してしまったのです。
好投をつづけていたピッチャーを3塁に、3塁手を1塁に。
そして、新たにピッチャーを交代してシフトを変えてから、
逆転劇が始まります。

相手投手の肩も出来ていなかったかもしれませんが、
ここから連打が続き一挙4点!谷地高は一気に流れを引き寄せます。
守備についた谷地高も山形電波反撃をピッチャーの継投で凌ぎます。
両チームの継投策が明暗を分ける形になったような気がします。


前半はしゅんとしてしまった全校応援ですが、
これを機会に最高潮!
選手の皆さんも引き寄せた流れを離すことなく7回に一挙5点で逆転!
その後も小刻みに点を重ね、20安打を越える猛攻。
守備でも、リリーフした3年生が追加点を許さず、
見事、勝利を呼び込んだのでした。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いやぁー高校野球はこれだから見逃せません!
良いカットもたくさん撮れてるような気がします!
卒業アルバム楽しみにしていてね!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ