お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年4月10日日曜日

入学ウィーク後半戦です…

4月9日分の更新です。
午前中は山形市の写真屋さんの代写で、
市内の幼稚園へ入園式の撮影に行ってきました。

幼稚園も含め小中高のそれぞれの入学の集合で、
幼稚園は難易度が高いと個人的には感じます。
丸い人的には禿ネタで攻めやすいのが小中学生なのですが、
ただの怖い人に見えてしまう幼稚園児も当然いるのです。
そんな訳で幼稚園児の撮影には
保母さんの経験を持つ由美さんが
絶大な助っ人になるわけですね。

式のプログラムいただきました…父兄の方と思われたのかも…
しかし、代写の場合はそういうわけにも行かず、
この頭が眩しい人は、
怖い人なのか?、面白い人なのか?、禿げてる人なのか?と、
子供なりに悩んで思考が停止している(キョトン状態の)最中に
撮影を終了させてしまう作戦をとりました。
式の最中は泣き出していた子も
まん丸い奇妙な動物を興味深く見つめてくれましたww

上手くいったんじゃないかなぁと思ってるのは
本人だけだったりします(^^;)


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿