お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年4月30日土曜日

弓道部もすごいんです…

GW二日目…
昨日の雨は何だったのと訊きたい位の青空でした。
日頃の行いの悪さを許してもらった結果でしょうかw?

さて、地元高校は全国でも有名なカヌーの強豪校なのですが、
実は弓道部も昨年全国7位と負けず劣らずの強豪校だったりします。
本日は地区総体前でしたが父兄会からの依頼のお仕事でした。


弓道と聞くと「アイコ16歳」を真っ先に思い出すのは
丸い人が富田靖子ファンだったせいもあるのかもしれませんwが、
生徒の皆さんはそんなことを当然知るわけもなくて、
ただただ、その直向で凛とした姿に惹き込まれるように
シャッターを切った次第です。

中学校では経験できない競技(山形県ではですが…)で、
何気に娘の茜音にもこの緊張感と集中力を体験してほしいなぁ…と、
思っていたのですが、
礼節を重んじる競技ゆえに
自由奔放な彼女にはちょっと窮屈に感じたらしく
美術部を選択したようでした。

まぁ、この礼節が生きていく上で
結構大事になってくるんじゃないかなぁって、
思っているのですが…

撮影データの確認と仕上げで無休のGWも
例年以上に楽しんで仕事に向かえられそうです。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿