お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年4月8日金曜日

本番は何が起こっても不思議ではありません…

4月7日の入学式も何とか終わりました…
例年の流れで行けば「何とか」なんて使わないのですが、
まぁ、本番はいろいろなことが起こるわけです。
それぞれの担当校に人手を配して、
10時30頃には準備万端で式の終了を
待っていたのですが…

バチン!と、体育館の明かりが消えました。
お、ブレイカーが落ちたかな?
いえいえ、学校ほどの規模であれば
ブレイカーが落ちるなんてことは
なかなかないモノです。
外の様子を伺っていると、
信号が消えています…

学校の周囲が停電になりました。
しかし2,3度停電になったものの数分で復帰。
いやぁ、撮影の時に起きなくって良かった良かった'`,、('∀`) '`,、と、
入学式もほぼ時間通りに終わって、
集合写真の準備もスムーズに終わり、
最後の3クラス目の撮影に入った11:30に、
由美さんからの電話が入る…

「停電なの、どうすればいい?」
はい、家庭用コンセントにつなぐ出張用のストロボセットしか
持って行かせませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
応急的な対応のみを由美さんに指示して、
ダッシュで撮影を終了し、事情を説明して後片付けもほどほどに、
由美さんの担当校に急ぎます。


で、新聞の記事の通り10時30分に起きた停電は、
1時間10分後の11時40分、
私が由美さんの担当校に着いて食堂を走って
体育館に到着する直前に電気は復活したのでした…

めでたし、めでたし…
長文駄文スイマセンm(_ _)m


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿