お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年7月24日月曜日

土曜日は団体戦でした…

金曜日の前振りもあったので、
週末は必然的に亮介の県大会の様子が
ネタになってしまいますww

地区大会の時よりはリラックスできてるのかと
思ったのですがさにあらずw
もう笑ってしまうくらいガチガチでしたw
生真面目な性格が祟ってかなり気負い過ぎ。
まるで一番最初の新人戦の試合を
見るかのようでした。

もちろん各地区から勝ち上がってきたチームなので
地区大会とはレベルも段違いなこともあるのですが、
緒戦が不戦勝だったこともあって、
体がエンストしてるのに
気持ちだけがフルスロットル状態w

綺麗に飛び込んでます( ゚д゚)ウム
対戦相手が左組手になると、
攻めあぐむというか、
何をしたらいいか分からなくなっちゃう所を
見事に突かれ綺麗な一本負けΣ(゚д゚lll)ガーン
自分から飛び込んでいきました。

もしこの試合でチームとして勝てなかったら、
亮介的にはちょっと立ち直れない程
落ち込むことが予想できたのですが、
それを救ってくれたのは
こちらも唯一の3年生の先輩と
一緒に一から柔道を始めた
2年生のチームメイトでした。

3年主将の次鋒戦、ポイントを先行されながら逆転の一本勝ち、
2年生の柱、中堅・副将戦はその勢いを止めることなく一本勝ち、
そして普段は攻め込まれてしまう事が多い大将戦でも
3分間フルに戦い抜いての引き分け。

自分が勝たなきゃチームが負けちゃうと、
一人で勝手にしょい込んでた亮介が、
負けた悔しさの他に
仲間の頼もしさに安堵の涙を
溢れさせた瞬間でした。

結果は決勝トーナメントまで勝ち進むもベスト8、
初心者軍団には宿題がたくさん出されましたが、
来年までは皆で答えを出してくれると思います。

ありがとう、ユズ先輩m(_ _)m
2年生達には今後に繋がる
大変良い大会になりました。



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿