お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年1月10日日曜日

成人式終了!

終わりました。
出し切りました。
おやすみなさぁい。

初市なのに顔を出させなかった
商工会青年部のみなさん、
すいませんでした。
でも限界です…。

写真も後日ということで…。

ところで、
撮影を終えた日曜日の疲れた頭への栄養剤…。
私的にはフジTVのスポルトではなくて、
NHKの大河ドラマなんですが…。

違った側面(三菱商事創始者の岩崎弥太郎視点)の
坂本竜馬。ビタミン剤的にはまってます。
カメラワークも
大河ドラマ的ドラマティック視線ではなく、
ドキュメンタリータッチで新鮮ですねぇ。

構成の演出、役者の力量はおいといて、
おもろー(←すでに死語)です。
岩崎弥太郎役の香川照之さんがめちゃくちゃ良い味だしてます。
(このドラマ直前の「坂の上の雲」内、正岡子規役から強烈にはまる!)
主役も霞みます(福山ファンのみなさん、すんまそん)

ただ第2話に関しては内容的に演出面でちょこっと「?」です。
ちょっと作りすぎですなぁ…。
末っ子に育った竜馬が家督を継ぐ兄を差し置いて、
藩の仕事を任されるなんてことは絶対ないよ。
灌漑工事なんてそんな大事な仕事、
郷士の坂本家には依頼は来ないでしょ。
ましてや、士農工商制度が、めちゃくちゃ強い土佐藩の中で
商家である坂本家にはこんな仕事来ませんて!
…まぁ面白ければ何でもアリなのかな?

そんなこと言ったら、ドラマは成り立ちませんが、
写真も然りです。
不自然なシチュエーションこそ、
お客様雰囲気を台無しにしちゃうわけですから…。

和傘の写真…(フリーポーズでよく使うんですが)
…もうちょっと考えよう…

0 件のコメント:

コメントを投稿