お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年1月31日日曜日

高校時代の親友に会う!

本日、高校時代のお友達にE藤H彦君に会いに行ってまいりました。
現在は小学校の先生をなさっていて、
現在は朝日町のO谷小学校に勤務しているそうです。

高校の頃は柔道部と剣道部ということで、
互いに「臭い」だの「暑苦しい」だのと、
男子校臭バリバリ(←死語)で
柔道部部長K関君と剣道部部長のこのE藤君の部長同士の争いは、
見ていて大変楽しいものでした。
(そういえば二人とも先生してます)

先生としては地元の谷地N部小にいる頃からお世話になっていて、
頼まれたらNOと言えない(言わせない)有り難いお友達です。
今回は撮影のお話だったのですが、
私の個人的の都合で撮影できないため、
機材をお貸しすることになり寒河江市の自宅まで行ってきました。

谷地N部小時代の運動会での一コマ。
見ての通り熱血先生で、
高校時代と全く変わっていません!(もちろん良い意味です)

新しく家を建てたと聞いていたのですが、
立派なお宅でちゃんと一国一城の主になっているなぁ、と
感心して参りました。

仕事頑張っているのですね…、見習わないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿