お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年10月2日土曜日

八峰祭(山形大学)で花火をあげる!

昨日1日のお話…。
山形大学のキャンパスに学園祭の花火打ち上げの件でお邪魔する。
昨年初めて打ち上げの依頼があったのですが、
何と今年もお声がかかりました。

花火と言っても
普段あげている合図の花火より小さいものしかあげられなかったり、
学校の敷地内と言うことで住宅街のど真ん中で上げなくてはいけないため、
ドカンと一発、大きな花火は揚げられませんでした…。

そんな訳でちょっとがっかりしただろうから、
2回目は無いだろうなぁと、
揚げ手側では諦めていたのですが、
今年も揚げるそうです!(やったー!)


揚げるタイミングや、一度に何発揚げられるか等、
真剣に打ち合わせ…。
この後ブログに載せたいので話すと撮影もOKに…。

てっきり皆さん学園祭実行委員会の方かと思っていましたが、
花火の打ち上げに関しては山形大学JCCというサークルが中心になっていて、
以前私がいたJCとも少なからず関係があるそうです。
何でも山形の花火大会を実施する時の
ボランティアグループとして設立されたのだとか…
(違っていたらコメ下さい!)

盛り上げられる様に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿