お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年10月24日日曜日

消防団秋季演習に参加する!

七五三シーズンなのに
午前中の予約を午後にしてもらって
河北町消防団秋季消防演習に参加しました。
今回の自動車分団の出場は我ら第1班!

いつもお世話になっている
溝延小学校のグランドを会場に、
午前中の演習!
自動車分団の担当部署は
水利を消火栓に水幕放水でした。


私は班長兼機関員です。
人が少ないので兼任兼任。

近くの幼稚園の子供達の見守る中、
ヘリが飛び、サイレンが鳴り、煙が上がり、
車が破壊され、水が滴る、楽しい演習でした。


これから消防団のいも煮会です。
S野分団長、S藤部長、O山さん、Y作くん、
お疲れ様でした!

「わかれ!」
「ごくろうさん!」


↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿