お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年10月30日土曜日

子供達の文化祭でした!

今回は洸仁が最後の文化祭ということで、
父兄兼卒業アルバムのカメラマンとして参加しました。

茜音と亮介はママカメで…。
まだ見てません。

洸仁の学年の創作劇は
実は修学旅行の反省会の時に
素案を聞いていました。

「三澤(私)さんの時は古い校舎だっけよねぇ?」
「ハイ、おっかないとこ一杯でした。」
「音楽室のピアノって誰もいね(いない)のになるって…」
「おぉぉ、聞いたことあります。確か校舎取り壊す時に中学校の校舎の方で…」
「ほおら、嘘じゃないべぇ。そういう学校の不思議を結び付けて…云々」
てな感じで素案がまとまっていったようでした。

その小学校の7不思議は
1.階段の数が変わる 
2.無人の音楽室のピアノがなる 
3.青い目の人形の目が動く
4.理科室の骸骨が移動している
5.空かないトイレがある
6.口裂け女がいた
7.トイレの花子さん(13番目のトイレに誰かいる)
とまぁ、当時の都市伝説みたいな所はあったのですが、
この不思議を発見しつつ自分達の住む時代に帰ってきて、
昔の良さやこれからも楽しい学校にしていこうというお話。


結構楽しかったです。洸仁の爺ちゃん役の子が出てきたりして、
時代の違いを出してみたり、結構考えています。

7不思議をリアルタイムで過ごした世代なので楽しめました。


↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿