お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年5月15日日曜日

土曜の朝は朝活なのです!

Twitterネタから一つ…
5月に入ってから朝型生活に変えようと目覚まし3つで4時起きしてます。
達成率は70%位なのですが…^_^;

7月から始まる操法大会の指導に向けての取り組み!ってのは建前で、
子供達と一緒に風呂に入って朝ご飯食べるためってのが5割位、
気持ちを切り替えるってのが2割位、
仕事をダラダラやらないってのが同じく2割位
節操もなくタバコをふかしてしまわないようにってのが1割位(笑)
てな感じです。


朝型改造中の自分へのご褒美という訳ではないのですが
山形市のノマドカフェ FReeDOMへ朝活に行ってます。
毎週土曜日早朝にTwitterで知り合った方々と実際に逢って、
互いの話を聞いたり、いろんな勉強したり、愚痴ったり…
まだ4回程しか参加してないのですが、
パソコンの前での作業が多いと、
こうしたまったく職種が違う方と
リアルに意見交換できるのってすごく新鮮です。


そんな訳でこの日はエネルギー問題に関して!
普段はすっトボケたハンドルネームokiraku7さんこと
松浦さんのスゴクわかりやすいプレゼン!
今回の震災を通してこんな風に発電出来れば良いのにとか、
この点がおかしいとか…。
呟きに茶々入れるのも楽しいTwitterですが、
やっぱり会って面と向かって話さなくちゃ、
楽しくない!ここに来るようになって
いつもそんな風に感じています。


松浦さん「三澤さーん、そろそろ写真部やってよぉ!」
カレー部、けいおん部、つけもの部、…etc.
バラエティ豊かな活動が楽しみです。

ガンガン仕事こなして、もっと行けるようにしよう!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿