お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年5月22日日曜日

資源回収は雨でした!

今朝は茜音と亮介の小学校のPTA活動で資源回収でした!
ところが、二人は目覚ましがなっても全く動きません。
親が起さなければ一体何回遅刻してるんだろう…

なぁんて疑問は置いといて、
5時半から家の段ボール、
ビール瓶、一升瓶、古新聞、古雑誌、古着、
と、慌ただしくかき集めて、
三澤家、S藤家の二家族で
道端に積まれた資源を積んでいきます。
こんな時は小さな地区は助かりますね(笑)



しかし、楽はできないというか地区委員として、
資源回収担当の生活委員のため、
収集場所のサハトについてからは、
JCでお世話になったO山理事長の前で
古新聞で古稼働してました。
段ボール回収の助っ人に行ったり、
忙しいね!


ところが、7時を回った位で雨脚が激しくなってきました!
普段なら後30分位は車の出入りがあるのですが、
こう雨が強いと中止っぽいかなぁ…
びしょ濡れになりながら段ボール片付け終了…
この天気ではもう来ないと、
上の方でも判断したのか7時半を前に終了しました!
助かったぁ、風邪ひくとこでした(笑)

皆さんお疲れさまでした(^O^)/


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿