お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年5月15日日曜日

店番は結構つらいのです!

三沢写真館の支店がヤマザワ谷地店の吉田カメラ店です。
デジタルプリントの受付は出来ますが、
プリントは本店でやっています!
私の家内が店番している事が多いのでございます。
化粧品も置いています!
お茶のみでも結構ですので、
お立ち寄りください!

はい、PRがすんだ所で、
今日はかみさんが着付教室の会合があるとのことで、
お昼から私が店番していました。


本店にいれば仕事は山のように(繁盛している訳ではありません)
溜まっているのですが、
たまには息を抜いて頂かないと爆発してしまうので…

所がですね、スーパーマーケットなだけに主婦のお客様方が多いので、
いつものかみさんやばあちゃんがお店にいないと、
お客様が少なくて、すごく暇なのです…(T_T)
ましてや私のようなツルツル頭の無愛想なおっさんがいると、
2歩踏み込んで3歩引き下っていくわけですねぇ。
「あらぁ、今日はお父さん?明日また来ますねぇ」の、多い事…。
普段かみさんが頑張ってんだなぁと気付いた次第です。

仕事が進まなくてぷんぷんしましたが、
今日の売り上げを見て、
俺じゃだめだとガックリな一日でした…。

でも店を空けるのは少なめにしてね、ママ!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿