お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年5月11日水曜日

PTAの会議に参加してきました!

こんばんは地区委員としてPTAに参加してきました。
私の地区は中学生が洸仁だけなので、
有無を言わさず育成員と地区委員を掛け持ちで…
たまにどの会議に出たのか分らなくなる事があります(笑)


13軒の小さな地区なので助かってはいるのですが、
やっぱり子供、少ないですね。
河北中学校も私たちの頃の半分まで減ってしまったと
校長先生もおっしゃっていました。
少しさびしいですね。

地区委員の仕事はそんな子供達のバックアップが
主な仕事のようです。
大会や遠征のための協力金を集めたり、
強化練習の時期の声掛けだったり、
皆で子供達を育てていこうという訳ですね!

仕事でもPTA活動でも出来るだけ
協力していこうと思いました!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿