お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年3月17日木曜日

写真屋さんの勝負どころ!

私だけがそう思うのかもしれませんが卒業式です。
証書授与の所と集合写真!

この授与の写真が結構曲者で、
昨年12月のたてばやし駅伝で、
レンズの動作不良を経験している私には
トラウマになりかけているので、
細心で挑むつもりです(笑)

今はデジタルでの撮影なので、
万が一ミスっても学校に頼み込んで
離任式再撮影(そこまでしたことはないのですが)
&デジタル合成でなんとかなるのですが、
ステージ上では先生、生徒、カメラマンと
ノンストップで流れていくので、
今のもう一回って訳には行かない←当たり前(笑)

県内のあちこちで卒業式中止の報を受けていて、
幸いにして式に参加できる子にしてみれば大切な瞬間な訳です。
うまく撮影して災害に打克つのだ!
↑結構こじつけかなwww?

えーとそんな訳で(どんなわけ?)災害に打克つバージョンで
入学のミニチラシ作りました!
子供達の笑顔に救われることは
決して少なくないと思いますよ!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿