お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年3月29日火曜日

もう一つのパソコンも直してみた!

そんな訳でヤマザワにあるデジタルカメラの店頭受付機です!
これもパソコンには変わりがありません。

何が調子悪いのかといえば、
電源のファンが回っていなくて、
温まらないと動かない、
温まると高熱(ファンが回らない)で熱暴走と、
わがままな彼女みたいな電源なのでした。

この受付機の電源を入れるのに、
かみさんは何度もつかない、つかない、と、
電話を入れてくるほど調子が悪いのです。
一時間位電源コードを抜いたりさしたりしないと、
途中で止まってしまうのでした。

そこで先日入れ変えをしたパソコンからの
古い電源を使えないかと弄り倒してみました。
もともと電源の大きさの規格は
全く合わないのですが構成は一緒でしょってことで、
外に出しちゃってます。
夫婦ゲンかで追い出された私のよう(笑)

結構独自の方法でコードのコネクターがまとめられていて、
コード余りまくりになりましたが、
思い切ってやってみました。

2回程動かない機器があったのですが、
最終的には一発で電源が入るようになりました。
これをメーカーさんに頼むと、
多分もう使えませんねでと言われて、
新しいのを導入しなくちゃ行けなかったかも…

まずは明日一発で電源が入ることを祈っています(-∧-;) ナムー

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿