お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年3月13日日曜日

電気のありがたみを知る!

余震がひどくてam2時位から眠れませんでした。
臆病者です(笑)
一番の情報源はラジオをでした。次はネット!

でもネットは時間がたつにつれて、
繋がりにくくなるし、
ラジオの情報は壊滅的な被害を伝え、
ことの重大さが分ってくるにつれて、
絶望に閉ざされる。
岩手や宮城、福島の知人の顔が
浮かんでは消え浮かんでは消えして、
いてもたってもいられなくなる。

携帯のバッテリーも上がってきて、
そんな不安感に拍車がかかってきた頃に、
河北町でも割と早い時期に通電してくれました!
が、ネットにはつながらない!
ちゃんと繋がったのは夜になってからでした。
それでも子供たちは
部屋が明るくなっただけで大喜び!
その笑顔には救われます。

少しづつ、知人の消息も分ってきて、
その反面、被災の様子も克明に分ってくる。
安心と不安の繰り返しでした。
でも電気が通ったことで、
しっかり外にも目を向けられそうです。

子供達の笑顔のために
上を向いて行くのだ!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿