お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年3月26日土曜日

消火活動に行ってきました!

離任式まであとわずかとなり、
深夜の作業が続いています…
昨夜も4時頃まで作業していました…。
で、深い眠りについていた朝7時位から
けたたましいサイレンで起こされました。

今年に入って初めての大きな火災。
震災の傷が癒えぬまま緊張感が走ります。
かなり山際の火事だったので、
水利にはてこずりましたが、
現場にかなり近い場所に配置!
7時20分頃から2本分岐の状態で
約1時間水を出し続けました。
機関員兼班長の私は消防車の操作。
久しぶりの火事で興奮していたせいか。
かなり慌ててしまった…orz

8時を過ぎた頃に、
ようやく沈静の兆しが見えてきて、
一旦放水中止!
その後地元分団の方と河北分署の方で
火元と思われる2階部分を集中的に消火して無事鎮圧。
死亡者が出なかったことがせめてもの救いです。

無事鎮圧に安堵の表情のファイアーマンH君。
今回も消火活動に燃えていました。

今日は早目に床に付くことにします…。
皆さん、お疲れさまでした!
火の元には十分ご注意ください!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿