お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年4月2日土曜日

ひな祭りは中止…でも!

ひな祭りは中止なのは前回のブログで告知しました!
しかし、ほくしん会ではひな供養の受け付けを
ガッチリ行っています!写真は昨年のひな供養の様子です。
例年4月2日は、どんが祭りと並んで
河北町の名物祭りであるひな祭りの日です。
私もほくしん会に所属して、
毎年ひな供養のお手伝いをで参加しています。
しかし震災で中止になってしまい、
大変残念な事になりました。

ひな祭りが中止になってお焚き上げはできなくても、
せめて供養だけでもと近くの北口公民館でひな供養の受付を行っています。
この機会に役目を終えたひな人形の供養をお申込下さい!
明日3日も受け付けております。
お焚き上げの神事は来年のひな供養の際に行われます。
予めご了承ください!

ほくしん会の面々からスマイルプロジェクトに
参加してもらいました。




秋葉神社の宮司さんよりきちんと供養して頂きます。
由緒正しいほくしん会ひな供養を是非ご活用ください!

みんなの笑顔、被災地の皆さんに届け!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿