お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年4月15日金曜日

自転車乗れるかな?

亮介の誕生日の時の目標!
「じてんしゃに乗れるようになることです!」でした!
で、準備したのはお兄ちゃん、お姉ちゃんがチャレンジした
水色の自転車!

最初はちゃんと両側に補助輪がついていて、
長男洸仁は補助輪着けながら乗れるようになったのですが、
その際、外した補助輪が一個紛失!
次に長女の茜音は1個の補助輪で、
やっぱり簡単に1日中乗りまわして、
補助輪無しで乗れるようになって喜んでいたのですが、
お察しのようにまたも紛失!

そう、亮介にお下がりする頃には二つの補助輪が無くなっていました!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

さて補助輪無しの亮介には
こりゃ改めて補助輪付きの自転車購入か?
とも思ったのですが、
インターネットを調べてみると、
ペダルを外して3時間位足こぎさせた後、
バランスがとれるようになれば、
割と簡単に乗れるようになるという記事を見つけ、
やってもらいました!(笑)

誕生日から1日1時間位、
裏の駐車場や近くの公園で足をばたつかせる亮介…。
茜音はついてなくても割と早く乗れるようになったのですが、
亮介はなかなかうまくいきませんでした…が、

少しづつ練習すれば乗れるようになるよと、
今日もけなげに練習していたらしく、
裏から大声で乗れた乗れた!と、駆けてきました!
ちょうど三日目!まだまっすぐしか進めませんが、
確かにペダルをこいで進んでいます!
明日はちゃんと曲がれるようになるまで練習するそうです!

努力に勝る天才無しですね!(天才じゃないけどね(笑))


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿