お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年4月24日日曜日

修学旅行でした!-二日目!

両国散策が終わってホテルで生徒の皆さんをお迎えして、
班長会の取材をしていると、
ちょっとグラグラしています。
まいったなぁ目眩してるよと思っていると、
先生から班長の皆さんに
「揺れてるかもしれないけど皆さん落ち着いて!」
との一言…。先生も冷静です…。
3.11のように揺れが長い地震…。

二日目の班別行動の打ち合わせで
前回の修学旅行で撮り損ねた全日空の整備工場への研修へ行く予定を伝える。
結構セキュリティが厳しい施設で、
生徒達と一緒に入らないと見学できない場所です。
幸い二日目の天気はほぼ快晴…JR両国駅へ…
すると通勤ラッシュにぶつかってしまいました!
実はこれがいやで、私は2年間歩いて修業先に通ったのでした。
しかもダイヤが乱れていてラッシュに拍車がかかっています。
まぁ、これも研修ですね。

班が別々になっても乗り換え予定の秋葉原で待ち合わせするように伝えながら、
電車を待ちます…。にしても劇混み!
3回程スルーして生徒達最後のグループと一緒に人ごみに揉まれていきます。

ところが秋葉原もさらに劇混み!(当たり前か)
生徒の皆さんは当然先に降りているはずですが、
見つけられなくて遅れないようにだけしようと、
単独行動してしまいました!

浜松町のモノレールでも見つけられない…参りました!
自分が遅れているものとばかり思っていたのですが、
逆に先行してしまった事に気付いたのは
研修地へ電話を入れた後でした。

ということで、モノレールの新整備場の駅で
生徒達を待ちつつ合流し、念願のジャンボジェット機の整備の様子を撮影できました!
全日空の許可を頂いたら画像アップします!
スケールの大きさに子供たち以上にテンション上がりました!
河北中OBのOさん、ありがとうございます!
(27日に許可がおりました!整備場の写真をアップ!)

午後からは生徒の皆さんが一番楽しみにしているであろう、
東京ディズニーランド!
ここでも前回お話しした異変が…
人少なし!待ち時間ほぼ0分で、
アトラクションを楽しむ生徒の皆さんでした。

写真屋さんは生徒を訪ねて3000里でした!
ちかれた!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿