お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年4月17日日曜日

消防団でパトロール!

本日は例年であれば消防団の春季演習の日でした。
しかし震災の影響で非常事態と言う事で、
演習は取りやめ…。
変わって、3月に行われる予定だった
最上川河川敷の野焼きが行われました!

三班編成の自動車分団、
私は自動車分団第一班です。
愛車(笑)の一号車!
一番年式の古いのですが、
私が操法大会に出場した時に準優勝に導いてくれた二号車!
最後に1号車と同じ時に納車された三号車!
の3台で河川敷を行ったり来たり…。
雪解けの頃に行う野焼きなのですが、
今年は4月と言う事もあって雪は全く無し!
暖かい日が続いたせいか、
結構空気も乾燥していて、
例年以上によく燃えてくれます!
パトロールだけでは済まず、
延焼を食い止めなくてはいけない一幕もありつつ、
お昼すぎまでパトロールは続きました!

皆さん、お疲れさまでした!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿