お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年4月24日日曜日

修学旅行でした!-初日(付録)!

さて、もんじゃ迄お話しした修学旅行初日…。
主任のS先生からは、
「三澤さんもライオンキング見れば良いのに…
 仕事抜きにして楽しんでいいんですよ!」
と、温かいお言葉も頂いていたのですが、
宿泊先が両国だと知った時から、
どうしても立ち寄りたい場所があったのです…。

私は修業時代、この両国に2年間住んでいました。
(注:関取の修行ではありません!(笑))
自分の住んでいたアパートや、
食事でお世話になったカレー屋さん、お弁当屋さんがどうなったか、
気になっていたのでした。

昨年、写真屋さんの青年部の研修旅行でも訪れたのですが、
その時は師匠の話を聞きたかったし、
何より部長として個人行動が出来なくて、
断念したのですが取材が出来ないこの時間を活用して、
両国界隈をうろうろして見ました。

ホテルから100mも離れていないアパートから、
通った道を出発!
総武線沿いのパン屋さんから両国駅へ、
そこからカレー屋さん、両国橋と…

あれからどれくらい自分は変わったのだろう、
少しはいっちょう前になれたのかだろうか?と、
自問自答しながら約1時間、泣きながら歩いていました。
(はたから見れば危ない人でした(笑))

答えは出なかったんですけどね^_^;

でも、カレー屋さんはまだちゃんとあって
そこのマスターも元気そうに近所の方と世間話をしている所に出くわして、
よっぽど20年前に毎日食べに来ていた俺です!って言いたかったけど、
知っている訳もないだろうし…。

ただ元気そうに話している姿を目にして、
安心している当時と同じ気弱な私がいるだけ。

それで良いのかなぁ…

なんか根っこがぐらついていたのを
盛り土しててもらったような気がしています。
でもお弁当屋さんはコンビニエンスストアに変わっていた!(笑)
ちっとショック!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿