お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年5月27日月曜日

性能検査でした!

日曜日の分は二本立てで金曜日の穴を埋めますw
一本目は消防のポンプ性能検査のお話。

この日は撮影の仕事が入っていたので
当初は欠席のつもりだったこの検査。
私の担当する自動車分団一号車で
機関員の皆さんが全員出席できないという
事故に遭遇!

急遽、検査に参加となった次第です。
撮影に間に合うように自分の車で会場入り…
自動車ポンプの検査は一番最初に行われるため、
検査が終わったら退却しようと言う寸法です。

2号車の水出し要領の復習中…
一号車の検査はバイパスバルブが開いていたために、
真空テストで一回、空気漏れを起こしてしまったのですが、
全てのバルブを確認した上で再検査では見事クリア!
まぁ、ポンプ車の性能ってよりは人的ミスですねw
その後の圧力テストもクリア!

2,3号車も当然問題無で9:00頃で検査は終了!
小型ポンプの検査中に新しくなった2号車の操作講習会で
みんなで水出し要領を復習しました!
新車はええのうww!

10時30分を過ぎるころに検査は終了!
撮影にも無事間に合いました!
第二部はその撮影のお話です!



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿