お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年5月2日木曜日

今年は広報部会を選択してみました!

小学校のPTA活動でいろんな部会に配属されるのですが、
今までの生活部会から広報部会へ異動してみました。
すると、デジカメの撮影方法や写真のSelectの事で
講義をして欲しいとの事…

むしろ初めての広報誌の作成に携わるうえで
どういう手順で完成まで行くのかが知りたいのですが…と、
部長さんに話をすると
「その点は印刷担当のS司さんが
 講師としてお話してくれます」とのことで、
研修会に受講生と講師、両方の立場で参加しました。

広報誌の名前は「ぷらたなす」というのですが、
庄司さんは創刊第1号から
現在に至るまでのものを持って来て下さって、
懐かしかったり、興味深かったり、
いろんな取材や特集をやっていたのだなぁと、
大変感心させられました。

中部小学校の広報誌…今年で25年目の歴史あるものです!
その後の私の方はと言うと、
毎度毎度のグタグタな感じで、
参考になったのかどうか大変微妙でしたw
デジタル一眼の事は話せても、
コンデジは普段使ってないので、
なかなかうまく伝えられなかったように思います。

そんな拙い講演でなんとお土産までいただいて、
なんか申し訳ありませんでした。
その辺は卒アルの取材だけではなく、
部員として広報誌用にも何枚か撮影するようにして、
お返ししていきたいと思っていますw



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿