お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年5月20日月曜日

ダシの季節となりました(^O^)/

5月もすでに後半戦ですが、
食卓にも瑞々しい野菜が増えてきて、
今シーズン最初のダシを頂きました!


山形の夏の定番ですね。
本ブログでも度々登場しておりますが、
これが食べずして夏を迎えられないですねw

その家々で微妙に具材が違うのでしょうが、
我が家ではネギ、ナス、キュウリ、オクラ、シソの葉、ミョウガ等々、
細かく刻んでかつお節と醤油をかけてアツアツのご飯で頂きます。
赤いのはアクセントの一味ですねw
辛いの好きなのでw

ご飯の他にも冷奴、冷麦、そうめんにかけても美味しいです。
そうそう、納豆に良く入れて食べてます。

ご馳走様でした(-∧-;) ナムー
んまかった!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿