お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年1月16日月曜日

こんな所に雪の影響です…

ようやく止んでくれました、雪。
今朝は朝から雪掃きでした。
正直、裏の駐車場は手が付けられなくなってますが、
少しずつ片付けていこうと思います。

さて、昨夜は何度か停電もあって、
とにかく雪が止めば何とかなると
思って仕事用パソコンを前にしたのですが…

バックアップができない状態に陥りました…
なんかバックアップが軒並みダウンしてます…
雪掃きでかいた汗があっという間に
冷や汗に変わった瞬間です:(;゙゚'ω゚'):

昨夜の断続的な停電が悪さをしたらしく、
ネットワークがズタボロの状態でした。
幸い仕事用のメインのPCとバックアップのPC自体は
異常なしという事が判明し再起動で復活しました。

そんでもって、最後に残った原因というのが、
ネットワークのハブらしいという事が判明…
そういばネットに繋げないって、
子供達がぼやいていたのを思い出して、
こちらもコンセントをいったん抜いての再起動…

見事に復活してくれました。
もともと主要なPCは停電に対処できるようにしていたので、
壊れた部品はなかったようで、
雪掃きで暑くなった体は無事仕事ができる頃には
いい塩梅になりました。

精神的にはドドっと疲れましたけどね…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿