お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年1月21日土曜日

ストーブとの戦いでした…

ようやく雪の方も一段落ついたようです。
集中的に降っていたのですが、
たいへんだったのは今週前半で、
後半はお日様の力も有り難く、
店の前の雪もほぼ消し去って下さりました。

今週はこの雪の他にも
インフルだったり締め切りだったりと、
まぁ普段よりは大変だったのですが、
実はストーブが故障してしまったのが
一番きつかったりします。


お店に設置のこのストーブ、
もう何回もオーバーホールされていて
10年以上もたつ超ベテラン勢でもあるのですが、
噴射のためのポンプが逝ってしまったようで
一回では決して着火してくれなかったのでした。

スイッチを入れて雪掃きで外に出て、
戻ってくると火は着いていなくて、
またスイッチを入れて雪掃きに外に出るのですが、
やっぱり着いてない…またスイッチ…を何度となく繰り返し、
雪掃きで体も暑くなった時には
「もう着かなくても十分暖かいよね…」と、
放置状態になっていたのでした。

雪がない方が寒さが身にしみますw



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿