お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年3月14日火曜日

昔使ってた35㎜一眼レフカメラと久々に対面しました…

そんな訳で昨夜はスタジオのあちこち探し回っていたのですが、
結局見つからずに諦めて床に就いたのが深夜2時…
全部売り払った記憶はないんだけどなぁ…と、
何処にかしまったかを夢の中で考えていました。

スタジオの完全デジタル化は2008年頃で、
その前から学校のスナップ等は
キャノンの20Dで撮影していたので、
たぶん2005年位までは35㎜も
使っていたような気がするのです。

そこで、やはりデジタル化になって、
全く使わなくなった暗室を探検…
今は倉庫となってしまっているので、
ペーパーを交換する時位しか、
入らなくなってしまったのですが…

ここでも見つかるのは
出張用の4×5とブローニーの中判カメラばかり
もうダメ元で販売用のカメラで
一眼レフ売れ残ってないかなぁ…と、
何年かぶりに開けた陳列棚の下の扉に…

見つかりました(レンズは今使っているものを装着)
EOS1が2台見つかりましたぁぁぁっ!
メインとサブがカメラバックに入ったままで、
鎮座していました。゚(゚´Д`゚)゚。
良く生き残ってくれていました…。
昔の戦友に会う気分です。
あ、戦争行ったことないですけど…

これで、授業について行ける!…か、
どうかは洸仁次第ですね'`,、('∀`) '`,、



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿