お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年3月27日月曜日

年度末の恒例行事です…

小学校の卒業関係は、
ようやく納品の目途が立って来ました。
火曜日には納品できそうです。

本日は午前中は消防活動に勤しみました。
年度末恒例の最上川河川敷の
野焼きの巡回です。

昨年のこの時期は大分乾燥していたために、
思わぬ延焼を起こしてしまい、
消火活動を余儀なくされましたが、
今年は一昨日に少し雪が降ったので、
火の勢いはおとなしい感じとなりました。


まぁ、この位の方が安心していられるのですが…
谷地橋、河北橋と町を南北に続く堤防を、
3時間にわたり巡回していました。
火事にならないのは良いのですが、
さわやかな青空の下、
車でのパトロールは
睡魔との戦いでもありますw

この防災活動が終わると、
今年度の分団での出動は最後となります。
来月からは新体制で29年度が始動になります。



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿