お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年3月25日土曜日

オレオレ詐欺?だったようです…

金曜日の分の更新になります。
福島へ出稼ぎに行っている間、
自宅の方に不審な電話が入ったようで、
打ち合わせと言うの名の居酒屋さんでの一席の際に、
急遽娘からの電話の呼び出し…

茜音  「パパ風邪ひいたの?」
 私   「?」
茜音  「祖母ちゃんが、パパが熱出して大変だって…」
 私  「今、打ち合わせで飲んでんだけど…」
のような若干意味名なやりやり取り…

会社の方にいつもの私より煤けた感じで、
謎の人(「熱が出て大変…」)って…、
電話が入ったらしいのです…

おまけに電話に出たのが祖母だったので、
「自分の息子から孫まで、ガッチリ名前を
 口にしてしまったらしいのです…」

謎の人 「熱出ちゃって、無理っぽいんだけど…」
祖 母 「喉やらっだのが?声が変だけど…光年だべ?」
謎の人 「… 」
祖 母 「?洸仁(長男)なのが?」
謎の人 「… 」
祖 母 「今ママさか変わるから…」
謎の人 「…(電話切る)」
由美さん「もしもし!」…電話切れてる
と、いったやり取りがあったらしいのです…

すみません…どなたか知りませんか?…

更新が遅れたのはこのせいもあったのですが、
福島から帰った本日、ワンギリでも電話が入ってましたw
私は貧乏だからオレオレ詐欺が来ても
振り込みはできないですよw



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿